0」の検索結果(0件)

    「カンロ」から濃厚なプルーンの味わいのキャンディ 「ビタミン たっプル~ン 体のおてつだい」が発売

    トピックス!

    2004.08.05

    カンロ飴やのど飴でおなじみの「カンロ」からプルーンを使った健康感いっぱいのキャンディ、「ビタミン たっプル~ン 体のおてつだい」が発売されました。

    この商品は”おもしろネーミングアイディア募集”の最優秀賞作品がもとになっており、鉄分やビタミンの豊富なプルーンと体の健康を「おてつだい」するというシャレをネーミングに盛り込んでいます。一袋に鉄分12mg、ビタミンC 1000mgが入っており(厚生労働省の推奨する1日の所要量は鉄分12mg、ビタミンC100mg)、ピュアプルーン味、ハニー&プルーン味、ヨーグルト&プルーン味の3種類の味が楽しめます。

    カンロの開発企画担当の中山美沢氏は今回の応募総数、約1万7000通の中で「プルーンを使った応募は多数ありましたが、プルーンとその効能を一番うまくネーミングで表現しているものを選びました」と語っています。またプルーンを採用した理由について「味が濃厚で鉄分に富むプルーンは健康感に溢れ、魅力的な商品になると思いました。特に女性は鉄分が不足しがちですので、おいしくキャンディをなめながら栄養素を摂取できるのでお勧めです」と語っています。

    twitter

    TwitterはIEのサポートを終了しました。他のブラウザでご覧ください。

    twitter