0」の検索結果(0件)

    カリフォルニア産農産物PRに、シュワルツネッガー知事来日!(11月11日~13日)

    トピックス!

    2004.11.19

    カリフォルニア州知事シュワルツネッガー氏
    カリフォルニア州知事シュワルツネッガー氏

    カリフォルニア州知事シュワルツネッガー氏が同州の観光と農産物のPRのために来日、11月11日には日本の流通・旅行業の関係者を対象としたレセプションが、また13日には消費者を対象としたイベントがそれぞれ都内で開催されました。

    同州から日本への農産物輸出額は年間約10億ドル。「カリフォルニア州は350種類の農産物を生産し、世界に輸出しています。日本の皆さんは高品質のものを好むことをよく知っていますが、フルーツやナッツ類、ワインなどカリフォルニア育ち(California Grown)の農産物は胸を張っておすすめできます」とPRしました。

    また、今回の「California Grown」キャンペーンでは、同州農務局長A.G.カワムラ氏も来日、大田市場やスーパー、ベーカリーなどを訪問し、カリフォルニア産農産物の活躍に大変満足そうでした。

    なお、11日のレセプションでは「プルーンとチーズのベーコン巻き」「プルーンのカスタードタルト」(活動日誌参照)など、カリフォルニアの主要農産物を使った様々な料理が用意され、カリフォルニアの太陽と自然の味に来場の皆さんは舌鼓を打っていました。

    twitter

    TwitterはIEのサポートを終了しました。他のブラウザでご覧ください。

    twitter