0」の検索結果(0件)

    ベストセラー『体脂肪計タニタの社員食堂 500kcal のまんぷく定食』にプルーンを使ったメニューが掲載されています!

    企業メディア

    2010.07.30

    Amazon ベストセラーランキング1位、オリコン本(書籍部門)1位(5/31付)の『体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』にプルーンを使ったレシピが紹介されています。

    数々のベストセラーランキングで1位を飾っている、 「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく食堂(大和書房)」にて、プルーンを使ったレシピが紹介されています。

    (Amazon.co.jpでは、発売以来126日間10位以内をキープ)

    本書は、油分カットのコツ、塩分カットのコツ、低カロリー食材や満腹感のコツを紹介し、 食堂利用した社員が5キロから21キロも減量していることが紹介されています。

    <本書に紹介されたプルーンを使ったレシピ>

    ● 夏野菜カレー(86ページ)
    ● 鶏むね肉としめじのカレー(87ページ)

    このレシピを開発された、タニタ食堂の荻野氏によるとプルーンを採用した背景には、 「味がまろやかになるし、プルーンが主役にならず他の食材と調和する」「女性には鉄分を摂って欲しいため、メニューに組み込みました」と、コメントをいただきました。

    夏野菜カレーは旬の野菜とともにプルーンを使うことにより、夏バテに大事な鉄分を食事に取り入れることができます。 皆様の商談やセールストークなどにお役立て頂きますと幸いです。

    ※本レシピを店頭でご紹介の場合は、当協会までお手数ですがお知らせください。