「0」の検索結果(0件)
トピックス!
キャンペーン
企業メディア
2021.08.12
2021年春の「カリフォルニアの恵みを、ぎゅっと」TVCMキャンペーン後に実施した消費者調査の結果をもとに、日本人の女性タレントを起用して制作したCM新バージョン「やっぱりカリフォルニアプルーン、だね!」版。新しい消費者層の取り込みを目指して、民放公式見逃し配信サービスTVerにて、消費意欲や美容健康意識の高い消費者層F1及びF2(女性 20~34歳及び35~49歳)に向けて、6月25日から2週間放送したところ、他の無料動画配信サービスにない番組のクオリティーの高さとCMをスキップできないTVerならではの仕組みが相乗効果を発揮し、圧倒的に高い完全再生率*3 94.53%(日本テレビ系)及び95.48%(フジテレビ系)を生み出しました。
今収穫期の期首(2020年8月)から今年6月末までの、販売実績*2(日経POS Vision全国)は、前年度比累計106パーセントを記録。今年春のTVCMキャンペーンによる上昇の余波とCM新版のTVerへの投入が、例年の夏(期末)へ向けての販売実績の減少幅縮小に貢献していると考えられ、今収穫期の販売実績の前年度比増加が期待できる状況です。
*1 https://tver.co.jp/
*3 https://biz.tver.co.jp/
これをうけ、カリフォルニアプルーン協会は、2021年秋のCMキャンペーンをTV及び公式見逃し配信サービスTVerで展開することを決定しました。期間は10月2日から10月17日までの16日間。オリジナルCM「カリフォルニアの恵みを、ぎゅっと。」を、三大都市圏(首都圏、関西圏、中京圏)のTVに計1500GRPを投入し、同時に、TVerにて、6月の先行展開と同じくF1及びF2層をターゲティングしCM新バージョン「やっぱりカリフォルニアプルーン、だね!」を放送。消費者が健康不安を抱えつつ、外出を控える生活を続けざるをえない中で、カリフォルニアプルーン市場の継続的な活性化を目指します。
*3 かえひろみ https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/kae_hiromi/
カリフォルニアプルーン協会では、各種販売促進ツールをご用意しています。
カリフォルニアプルーンの果樹園や生産者、プルーンの美味しさや免疫力向上をサポートする“腸活”などの栄養・健康情報も訴求!
昨年12月に発行した人気シェフの動画デモストレーションと連動のデジタルレシピブックが、この度、本になりました。
お手元のスマートフォンやタブレットで動画もご覧いただけます。
販売促進ツールやレシピ本などの資料のご請求や詳細情報については、弊協会HPをご確認ください。
https://www.prune.jp/industry
※各販売促進ツールの在庫状況によって、増刷などにお時間をいただく場合があります。
詳細はこちら:PDFリンク