0」の検索結果(0件)

    2022年春のキャンペーン TVCM放送予定公開!

    キャンペーン

    企業メディア

    リリース

    2022.04.01

    2022年春のキャンペーン <続報> 「カリフォルニアの恵みを、ぎゅっと。」TVCM放送予定を公開!

    いよいよ始まる春のCMキャンペーンに向けてカリフォルニアプルーンの販売実績は急上昇中!
    三大都市圏及び北海道・福岡圏のTVCM放送予定(4/2~)をご案内!

    4月2日より、カリフォルニアプルーン協会の春のCMキャンペーンが始まります。2019年秋から、年2回のキャンペーンを継続的に展開、6回目を迎えた今春、TV及びTVer(民放公式見逃し配信サービス*)で、それぞれCMオリジナル版「カリフォルニアの恵み」及び新版「やっぱりカリフォルニアプルーン、だね!」の2種類を、同期間(4/2~4/17)に16日間放送します。TVCM放送予定表及びTVerの視聴者ターゲット及び放送局については下記をご参照ください。
    *https://tver.co.jp/

    コロナ禍以降、プルーンの販売実績は、通年で増加(前々及び前収穫期、それぞれ前年度比11.3%及び4.3%増加)の傾向をしめしています。今収穫期(2021年8月~)のカリフォルニアプルーンの販売実績(日経POS VISION全国)は、昨年10月以降、前収穫期の同時期に比べ下回っているものの、12月にかけて減少したのち、今春に向けて大きく上昇しています。特に関西圏及び中京圏において、今収穫期1月及び2月の販売実績は、前収穫期同期間を上回り(関西圏1.3%及び中京圏3.9%)ました。

    また、コロナ禍以降、プルーンの販売実績の季節による変動に変化がみられます。以前であれば、例年、秋期と春期に増加がありましたが、最近のグラフを見ると、秋期の山がなだらかになっているようです。しかし、前々及び前収穫期から引き続き、今収穫期も1月から春期への顕著な増加がみられています。これは、定期的なカリフォルニアプルーンのCMを含めたメディア露出とそれに伴う栄養・健康効果の認知の拡大によって、より多くの消費者の間で、カリフォルニアプルーンの喫食が量、回数ともに増加している可能性が考えられます。


    ■カリフォルニアプルーン協会 2022年春のキャンペーンTVCMの放送予定表


    ■TVer(民法公式見逃し配信サービス

    日本放送及びフジテレビ ターゲット女性20-49歳

    本トレードリリースのPDFはこちら:PDFリンク

    【お知らせ】

    今収穫期(2021年8月~)から、カリフォルニアプルーン協会e-newsletterの配信を始めました。カリフォルニアプルーン生産地、栄養・健康研究調査結果、セミナーや販売促進・PR活動などの最新情報を定期的にお届けします。ご希望の方は、弊協会(info@prune.jp)までご連絡ください。



    twitter

    TwitterはIEのサポートを終了しました。他のブラウザでご覧ください。