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    カリフォルニアプルーン協会 2021年春のキャンペーン―コロナ禍でカリフォルニアプルーンの価値を消費者が再認識

    キャンペーン

    企業メディア

    2021.03.26

    カリフォルニアプルーン協会 2021年春のキャンペーン

    コロナ禍でカリフォルニアプルーンの価値を消費者が再認識

    さて、過去3度にわたる消費者調査において70%近くの消費者から支持を得た「カリフォルニアの恵みを、ぎゅっと。」TVCM を投入した2020年秋のキャンペーンは、お陰様で対前年同期比平均11.4%のPOS (日経POSビジョン週次-P2グラフ参照)上昇という好結果をもたらし、現在まで好調を持続しています。コロナ禍において、免疫賦活の重要性が叫ばれている中、心身の健康に寄与するカリフォルニアプルーンの品質と腸活効果が消費者に再認識されていることの証左と考えられます。これをうけ、カリフォルニアプルーン協会では、2021年春に「カリフォルニアの恵みを、ぎゅっと。」TVCMキャンペーンをさらに拡大し、三大都市圏と北海道、九州、中国、東北の地方拠点に2020年秋を上回る合計3600GRP(世帯)超を4月3日から18日の16日間に集中展開することを決定いたしました。前回を上回る全国4,090万人の消費者を対象に、コロナ禍におけるカリフォルニアプルーンの魅力を再度訴求致します。

    三大首都圏

    首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城 1652万世帯):
    テレビ朝日、日本テレビ 予想平均視聴回数6.2回以上

    関西圏(大阪、滋賀、京都、兵庫、奈良、和歌山 645万世帯):
    朝日放送、関西テレビ 予想平均視聴回数6.8回以上

    中京圏(愛知、岐阜、三重 354万世帯):
    中京テレビ、東海テレビ 予想平均視聴回数6.7回以上
    放送域内対象人数:35歳以上男女3300万人、予想平均視聴回数4.7回以上

    地方中核圏

    北海道(234万世帯):
    北海道文化放送、テレビ北海道 予想平均視聴回数5.8回以上

    福岡県(261万世帯):
    テレビ西日本、九州朝日放送 予想平均視聴回数5.8回以上

    広島県(110万世帯):
    中国放送、テレビ新広島 予想平均視聴回数5.8回以上
    宮城県(82.5万世帯):
    仙台放送、東日本放送 予想平均視聴回数5.8回以上

    放送域内対象人数:35歳以上男女790万人、予想平均視聴回数4.8回以上

    2020年秋のキャンペーン結果

    販売促進ツール

    カリフォルニアプルーン協会では、「カリフォルニアの恵みを、ぎゅっと。」の各販売促進ツールをご用意しています。「カリフォルニア」のプルーン農園の雰囲気とコロナ禍で免疫賦活効果により注目が高まっている“腸活”を消費者にアピールできるPOPをぜひご活用ください。

    そのほか、和食、中華、フレンチ、イタリアンの著名シェフによるレシピ公開で家庭画報連載中より好評を博した「カリフォルニア プルーンで作る“美と健康のひと皿”」レシピブック、人気シェフによる動画デモンストレーションと連動した料理通信責任編集電子版「カリフォルニア プルーン レシピブック」(2021年1月公開予定)、ELLE Cookingコラボレシピカード、また、2020年9月に栄養書庫から発売された「美と健康を支えるミラクルフルーツ カリフォルニアプルーンの秘密」など、様々な資料をご用意しております。
    ご請求や詳細情報については、弊協会HPをご覧ください。
    ※各販促資材の在庫状況によっては、増刷などにお時間をいただく場合があります。

    カリフォルニアプルーン協会 2021年春のキャンペーンカレンダー

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    カリフォルニアプルーン協会 2021年春のキャンペーン 放送予定表
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