0」の検索結果(0件)

    お肌の紫外線ダメージをプルーンパワーで簡単にセルフケアしてみませんか?

    美容健康

    2022.11.11

    カリフォルニアプルーンは、その美味しさ、豊かな栄養価、手軽なおやつやお料理の食材としてよく知られています。 
    実は、お肌の健康を保つのにも直接的な効果があることを、ご存知でしたか?イタリアの栄養士、アンナマリア・アクアヴィーヴァ博士と同じくイタリアのフードブロガー、テレサ・バルツァーノ氏とが協力して、季節に関わらずスキンケアにぴったりの、カリフォルニアプルーンを使ったシンプルな自家製フェイスマスクレシピを提案してくれました。

    ビタミンEと抗酸化特性のおかげで、カリフォルニアプルーンはお顔のシワの出現と疲労感を退治するのに強い味方。お顔の色を明るくするのに良いとされるヨーグルト、気になる目の下の隈を消すのに最適な原料である生のジャガイモと一緒に混ぜて、カリフォルニアプルーンのディープクレンジング効果を更にアップ。そこへ、エクストラバージンオリーブオイルとラベンダーエッセンスを数滴加えると、水分とハリの適切なバランスが得られます。

    アンナマリア・アクアヴィーヴァ博士は、次のように述べています。
    「ドライフルーツとして、カリフォルニアプルーンは一年中利用でき、新鮮な果物に含まれるプラス効果が維持されているため、新陳代謝を促すソルビトールの濃度が高くなっています。カリフォルニアプルーンは、皮脂分泌の調節因子であるビタミンB6と、肌や髪の自然な色素沈着をサポートする抗酸化栄養素である銅の存在のおかげで、太陽の光や海水で傷んだ髪を保護するのにも役立ちます。 そしてお顔の皮膚にハリを取り戻す機能性成分を利用して、家庭用美容マスクにも使えるのです。私たちのオリジナルのカリフォルニアプルーンマスクをぜひお試しください!」

    この理想的なフェイスパックは、目の周りに使用しても効果的です。緑茶ティーバッグの茶葉を取り出し、空のフィルターにパックを入れ、目の下や瞼の上に20分、置いてみて下さい。

    お手軽なフェースパック、作ってみましょう!

    <材料>

    大きめのじゃがいも 1個
    市販のプレーンヨーグルト 大さじ2
    エクストラヴァージンオリーブオイル 大さじ1
    カリフォルニアプルーン 3粒
    ラベンダーエッセンス 2滴
    紫芋のパウダー(あれば) 小さじ1

    <作り方>

    1. じゃがいもの皮を剥き、粗目に刻む。
    2. 他の材料とミキサーに入れる。
    3. なめらかなクリーム状に混ざり合うまでミキサーにかける。
    4. 洗顔後のお顔の素肌、目の周りにも3。を満遍なく伸ばし、20分間パック。
    5. 綺麗にパックを流したら、お顔の水気を軽く拭き取る。
    6. 翌朝、お肌のハリとツヤ、モチモチ感を実感!

    twitter

    TwitterはIEのサポートを終了しました。他のブラウザでご覧ください。

    twitter