0」の検索結果(0件)

    テレビ朝日「フィロのス亭」にカリォルニアプルーン登場!

    トピックス!

    2021.11.22

    テレビ朝日「フィロのス亭」にカリォルニアプルーン登場! 2021年11月21日(日)

    圧巻の歌とダンスのライブパフォーマンスで昨年メジャーデビューした女子4人組ユニット「フィロソフィーのダンス」が、国民的エンターテイナーを目指してさまざまなことにチャレンジする新感覚バラエティ番組「フィロのス亭」で、11月21日(日)カリフォルニアプルーンが取り上げられました。

    今回は、「めざせCMアイドル!フィロのス プルーンレシピ対決~!」と題して、フィロソフィーのダンスの皆さんが、カリフォルニアプルーンを食べながらプルーンのジューシーな美味しさや食感、美容と健康に良いこと、さらに朝食に食べるやソースに使う、ジャムにするなど食べ方を話し合ったのち、二組に分かれ、カリフォルニアプルーン(粒のまま)とプルーンと水をブレンダーで攪拌したピュレを使い、レシピを考え、料理しました。レシピのテーマは「日本の調味料を使う」こと。ハードルが高そうに見えましたが、即興で作ったプルーンのCMソングを歌ったり踊ったり、テンション高めで和気あいあいとした雰囲気の中、手際よく料理し、見事に、「カリフォルニアプルーンのロールカツ~醤油仕立てのプルーンソース添え~」と「カリフォルニアプルーンの甘酒白玉」が完成!

      テレビ朝日「フィロのス亭」にカリォルニアプルーン登場! 2021年11月21日(日)
      ※カリフォルニアプルーンのロールカツ~醤油仕立てのプルーンソース添え~


    「カリフォルニアプルーンのロールカツ」は、豚肉とカリフォルニアプルーン、クリームチーズの相性が抜群で、醤油仕立ての和洋折衷のソースの甘味に砂糖ではなくプルーンピュレを使ったことで、後味さっぱりいただけます。醤油の香ばしさもおいしさのひとつ。

      テレビ朝日「フィロのス亭」にカリォルニアプルーン登場! 2021年11月21日(日)
      ※カリフォルニアプルーンの甘酒白玉


    「カリフォルニアプルーンの甘酒白玉」は、美容と健康によい甘酒とプルーンピュレをつかったシロップの中には、大きめのもちもち食感のプルーン入り白玉。シロップで煮た皮付きのくし形りんごとふっくらカリフォルニアプルーンのわずかな酸味がアクセントになっています。実は、白玉には、日本の食卓には欠かせない食材「絹ごし豆腐」が入っていて、これには一同驚きを隠せない様子でした。 

    どちらか勝利したレシピがカリフォルニアプルーン協会HPで公開される予定でしたが、どちらも優劣をつけがたい美味しさで、両レシピを公開することになりました。


    レシピはこちら


    放送された番組名およびTV放送日時:
    テレビ朝日「フィロのス亭」2021年11月21日(日)深夜2時55分~ (一部地域を除く) 
    番組終了後、テレ朝動画、TVer、アベマでもご覧いただけます。

    番組「フィロのス亭」情報:https://www.tv-asahi.co.jp/philonos-tei/#/
    出演者 フィロソフィーのダンス:https://danceforphilosophy.com/

    twitter

    TwitterはIEのサポートを終了しました。他のブラウザでご覧ください。